So-net無料ブログ作成
検索選択

文学フリマ、うた毛ぼんで参加します! [イベント]

 5月10日に行われる文学フリマ(http://bunfree.net/)にサークル名「うた毛」で参加することになりました。

 それにあたって、本を作るにあたって、原稿参加者を募集します。内容は、前回は詩や短歌などの韻文作品が主でしたが、今回は特にこだわらず短編小説、エッセイ、ルポ、詩、短歌、俳句などetc... 広い意味でのブンガク作品を募集したいと思います。
 また、イラストや写真などの画像もぜひぜひお寄せください。テーマは自由、または千石空房、なつかし系、ブンガク、和風、など頂ければレイアウトしやすいと思います。
 千石空房文芸部の部誌という形で作成してみたいと思います。千石空房やその周辺の紹介、うた毛の紹介なども含めて…特集テーマは「誌上『うた毛』」です!
 普段、千石空房、うた毛に参加している、いないは関係ありません。“ここ”で盛り上がりましょう〜♪

 また、今回は印刷屋さんに入稿しての作成を考えていますが、表紙はタイトルのみを入れてもらって、作業日に写真や絵、習字、文字、千代紙、オブジェなどをコラージュして、同じものは一冊もない本を作ります。そちらの作業参加者も大募集です。

 今回の様子を見て、なかなかいいじゃん、という感じの本を作ることが出来たら、イベント参加に関わらず、継続した千石空房の雑誌的な本が作れればいいなあと、密かに思っております。

日程予定(今後微調整が入る可能性大です!)
 文学フリマ 5月10日(日)
☆原稿締め切り 4月21日(火)
 表紙作成作業 5月連休中、または前日9日!?(千石空房ででもスペースを借りて、参加できる人に作成のお手伝いをお願いすることにします。)

発行予定
作成予定部数 80〜100部(ページ数 P20前後)
販売予定金額 400円

 もちろん、うた毛に参加していない人も原稿提供歓迎。400字詰め原稿用紙6枚位までの分量でお願いできたらと思います。まあ、でも、厳密ではありませんので、多少の増量相談に乗ります。短編小説など10枚くらいまで、可とします。
 参加費は2000円を予定。参加人数によって多少変更があると思いますが、これ以上は高くならない様、調節するつもりです。(むしろ安くなるといいな〜と)
 作成された本は一人当たり5冊配布、渡し方は手渡しまたは郵送を考えています。
 参加費は振込、または当日、作成作業日等手渡しを考えています。
 原稿はメール(nekoniku9@jcom.home.ne.jp)に送付、もしくは直接メール本文に入力してください。アナログ原稿は郵送、手渡し。その場合は事前に連絡下さい。
 画像等の場合は添付書類で送付 簡単な本人プロフィールをお願いします。

 編集の都合上、事前に参加人数、参加形式、全体の分量を確認できればと思いますので、4月13日までにこちらのイベントトピにエントリーをお願いします。

 また、表紙作って遊び隊、文学フリマ参加し隊ももれなく募っておりますので、よろしくお願いします♪

 参加希望、お問い合わせは nekoniku9@jcom.home.ne.jp おもとなほ までご連絡下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。